年収300万SEのアメリカ株 & 新興株長期投資

アメリカ&新興株&仮想通貨に長期投資!!暖かい目で経過を見届けてください。

2017年7月第4週 × 株式投資 × 決算シーズン到来で中小型株に資金集中してきたっぽい

メインブログはこちら⇒平凡システムエンジニアによる備忘録

 

f:id:Akira1227:20170603193511j:plain

 

日経平均は高値を超えることができず、横横していますね。

 また、決算シーズンが到来していて、持ち株を決算持ち越すか考えるなんて人もいますよね。

私はあまり気にせず、持ち越す予定です。

 

保有銘柄(ETF

f:id:Akira1227:20170730170137p:plain

 

保有銘柄(新興銘柄)

f:id:Akira1227:20170730170709p:plain

 

今週の損益

なし

 

年間損益

+41,718

 

資産

(株・ETF)1,317,600

(株・新興銘柄)269,400

(現金)18,294

 +

=(合計)1,605,294(前週比+289,290)

 

今週の相場

アマゾンの決算が悪かったのが影響したのか、

前半はあまりよくありませんでした。

来週は、アップルの決算だけどどうなんだろう?

 

日経平均は、大型株は全く動かないと言っても良いぐらい動きませんね。

中小型株は値動きが良くて、見とれてしまいます。

けど、決算が良いところ、悪いところで差が生まれていますね。

 

今週の売買

S&P500のETFは、ほったらかしです。

下がっていたことを今、確認したぐらいです。

 

新興株は、「山王」を買い増し、「ジーダット」を先週に伝えた通り買いました。

 

どちらもぐんぐん上がっていますが、ジーダットの決算がよくないみたいで、PTS(時間外取引)でかなり売られています。

明日、月曜日の初値が怖いです。

 

まあ、損切することはしないつもりですし、とりあえずはほったらかしです。

 

それより、今はビットコインが気になるかな~。

ジーダットを利確して、買うつもりが予定がなくなっちゃった。

 

もう資金ないしなー。山王は置いときたいし・・・。

どうするべきか、試案中でございます。

 

でも、割安株でも、こういうリスクはあるんだと勉強になりました。

 

スポンサーリンク