年収300万SEだけど、お金の話がしたい

アメリカ株インデックス&日本新興株&仮想通貨に投資しています。どうか暖かい目で経過を見届けてください。

2017/12/17 × 長期仮想通貨投機 × 久しぶりの仮想通貨報告!どうなったか?

f:id:Akira1227:20170816115334p:plain

 

そもそもブログの更新も怠っていたので、

全てが久しぶりの更新ですが。

 

その中でも仮想通貨投機については半年も書いていませんでした。

 

総資産(評価額)と損益履歴はこんな感じ。

 

総資産(評価額)

f:id:Akira1227:20171217173706p:plain

 

損益

f:id:Akira1227:20171217173731p:plain

 

コメント

あれ?コインチェックのアルトコインはどうなったの?

って読んでいて思っている人がいたら、前の記事を覚えている人なんで、むちゃくちゃうれしいです。

 

結論から言うと、全て売却しちゃいました。

インチェックのアルトコイン全てを持っていたのですが、売却してビットコインを買いました。

もうね、確定申告がめんどくさいし、全てのコインの値なんて追ってられない。

 

で、売却した時には+10%ぐらいだったと思う。

全て、1万ほど持っていたので、10,000 × 12 × 0.1 = 12,000。

 

うん、すっくね(笑)

 

結果的には今も持っていれば、リップルは2倍以上になっているし、早売りになっちゃたけど、納得してます。

だって、めんどくさいもん。

 

で、ビットコインは夏からだと3倍以上になってますねー。

 

僕もその陰でそこそこプラスになっています。

株よりも仮想通貨って楽♪なんて思いそうになります。

 

でも、完全に上げすぎだし、忘年会で投資なんてしたことない先輩や後輩社員が「ビットコインって知ってる?最近始めてん。」なんていう声が聞こえ始めました。

 

これを聞いて、「あ、そろそろ今まで最大の暴騰からの最大の暴落もあり得るな。」

なんて考えています。

 

だって、お金持っている人達は庶民や投資素人を調子乗らしてからお金奪うって聞くじゃないですか。

「投資って簡単♪」って考えている素人からお金をがっぽり奪うはず・・・。

 

で、僕の予定は来年のはじめぐらいに、サラリーマンの確定申告にかからない20万を上回らいぐらいを売却。

そのあとは、またほったらかしかな。

 

けど、これからもマクロミルやアンとケイト、ECナビで得たポイントをPex経由でビットフライヤービットコインに交換ってのは継続していきますよ。

 

これまた、現金にするのが面倒だから。

それだったらビットフライヤービットコインにしちゃってるほうが管理も楽でしょ。

まあ、月々4,000円ぐらいの微々たるもんだけですが。

 

こっからは超長期の予想なんだけど、とりあえず来年は厳しいかもだけど、それ以降は上がっていくんじゃないかな?

つまり、もしかすると来年の今頃には半分以下ってのもあり得るかも。

でも、5年後ビットコインの価格は今の100倍もあるなんて思っています。

 

超強気過ぎるって思うだろうけど、答えあわせは5年後に。

100倍になるかもっていうリターンから考えると、リスクは消滅もあるだろうけどね。

 

どうなるんだろう?今から楽しみです。

 

スポンサーリンク