年収300万SEのアメリカ株 & 新興株長期投資

アメリカ&新興株&仮想通貨に長期投資!!暖かい目で経過を見届けてください。

配当金 × 【8411】みずほFG × 2016年度の期末配当を頂きました!

私は高配当目的(塩漬け株状態ですが・・・)で日本株を所有しています。

 

みずほFG(8411)の期末配当は、1口に付き、3.17円となります。

私は3000口持っていたので、税引き後で9,527円が手元に入りました。

みずほFG(8411)の期末配当金.png

 

2015年の最高値は280.4円で、最安価は215.7円。

そして、今のところ2016年の最高価は244円、最安価は149,3円です。

 

予想配当利回りは4.79%です。

 

高過ぎる利回りでありながら、株価はずっと低迷したままです。

25日移動平均線も下向いたままで、まだまだ株価の下値余地はありそうです。

 

ここまで、高利回りで株価が低迷するのは、企業に成長性がないと判断されているからだと思います。

また、自社株買いなども今までほとんどしていませんし、株主還元もほとんどありません。

 

しかし、みずほFGが倒産する危険性はほとんどないように思います。

 

現在私のみずほFG(8411)は平均単価241円で、売ってしまうとかなりの損切りになります。

 

これからの株価予想としてはどこかで120円を切ってしまうと思います。

その場合は平均単価を下げると共に、高配当を目的に買い進めます。

 

ナンピンで平均単価を下げた後に、株価の上昇を待って利益確定をしたいです。

(最後のは願望であり、いつまでかかるのか分かりませんが・・・。)