読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

アップルWWDC2016速報 × 面白そうなものばかり × けど初期バグがないか、ちょっと不安

ニュース

アップルが毎年開催しているWWDCがありました。 速報が出ていたので、気になったところをまとめたいと思います。

コードは世界を変える?――未来を創るApple 4つのプラットフォーム

中でもSwift PlaygroundSiriのアップデートに注目しました。

Swift Playgroundとは、プログラミング経験者がSwiftを学習するためのものではなく、 コーディングの基本を学びたい子供たち向けのアプリです。

Swift Playground.png

中身をみてみないと分かりませんが、将来的に開発者を 育てたいという気持ちが伝わってきますね。

是非、私も一度試してみたいです。

Siriのほうは、開発者向けに解放されることが決まりました。

人気のアプリにSiri活用が広がることとなるでしょう。 Siri.png

アップル社の勢いは以前に比べると少し劣りましたが、多分それは、成熟期に移ったからでしょう。

それでも新しいプラットフォームにOSのアップデートと アップルユーザーとしてこれからも期待しちゃいます。