歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

家庭用ゲームってします? × 僕は5年前ぐらいのパワプロからしてないけど × 最新ゲーム「PlayStation®VR」がすごすぎる

PS2パワプロウイイレ以来ゲームなんてしていないのですが、

最新ゲームって本当にすごいんですね。

f:id:Akira1227:20160615184204j:plain

 

新作バイオハザード7がVRで出るみたいです。

『BIOHAZARD 7 resident evil』 TAPE-1 “荒廃”

 

ちなみにVRとは、Virtual Reality(バーチャル・リアリティ)の略式名称で、日本語では”仮想現実”のことです。

「PlayStation VR」で地上411mを体験してみた!/Experience on the ground 411m in the " PlayStation VR "

 

私はVR体験をヨドバシカメラでしましたが、すっごいリアルで目の前で

見ているみたいでした。

 

このVRが人気ゲームになったら面白いなって思いましたが、

今年中にはプレイ出来るみたいで、技術の速さには驚きますね。

 

随分前にPS2が出たときにもう新しいのは無いのではと思ったんですが、

ゲームの進化、これからどうなっていくんでしょうか。

 

SONY任天堂と日本の企業は本当にすごいです。

(ちなみに私はホラーは苦手なのでバイオハザードはしませんけどね 笑)