年収300万SEだけど、お金の話がしたい

アメリカ株インデックス&日本新興株&仮想通貨に投資しています。どうか暖かい目で経過を見届けてください。

【株式投資】給料日がきたら淡々と買い増し、そしてリミックスポイントの決算日に期待。

f:id:Akira1227:20170603193511j:plain

 

気付くと4月の相場が終わっていました。

決算ラッシュが始まりました。そろそろアメリカも日本も世界中で低金利を脱出して、

ただの調整でない○○ショックの足音が近づいているようにも思います。

まあ、素人の予想なので、未来は分かりませんが。

 

保有銘柄

f:id:Akira1227:20180429223752p:plain

 

投資信託

f:id:Akira1227:20180429223839p:plain

 

ETF

f:id:Akira1227:20180429223850p:plain

 

現金余力

19,697

 

年間損益

(-)82,444

 

今日のコメント

○○ショックが近づいていたとしても、給料日がきたのでHDVを買い増しています。

 

そして、リミックスポイントクラスターテクノロジーの決算日が近づいてきました。

ただただ、期待と不安でいっぱいですが、ホールドするつもりです。

 

また、新たにひふみプラスも毎日100円づつ積み立ています。

めちゃめちゃ下がったら買い増しの予定です。

 

といっても、現金余力が雀の涙しかないので、毎月のお給料とボーナスで割合を増やすぐらいですかね。

 

ちなみに割合は、

 

アメリカETF ⇒ 5割

アメリカ&ひふみプラス投資信託 ⇒ 1割

個別銘柄 ⇒ 2割

仮想通貨 ⇒ 1割(イーサ・リップルビットコインキャッシュ

 

を目指していますがなかなかならないです(笑)

 

これからリバランスもしていく予定ですが、基本損切はしない予定なのでプラスにならないとしません。

 

ちなみにこの割合、自分なりにむちゃくちゃ考えました。

だって、大切なお金です。

 

個別株はリスクはあるけど、リターンは大きい。

アメリカETFは利回りもいいし、成長もする。10年で2倍ぐらいだろうかな・・・。

投資信託は、分配金がないけどそのぶん税金が発生しない。

仮想通貨は1年で10倍。10年で200倍などだけど、やっぱりリスクが大きい。

 

それぞれ考えて考えて・・・まだまだこれが完成形じゃないし、それ通りに買付けできていないけど、ルールに沿って買っていきたいです。

もちろん、完成形じゃないので来年も同じとは限りませんが(笑)

 

さて、冒頭でもちらっと触れたリミックスポイントクラスターテクノロジー。

特にリミックスポイントに期待しています。

 

しかし、決算日に上がらず、大口が空売りを仕掛けてくる可能性もあります。

めちゃくちゃ儲けているのは確かです。

しかし、来年、再来年は分かりません。株とは結局は、今よりも将来儲けることが出来るか、またその実現度が高いか低いかに決まりそうに思います。

 

まだまだ、リミックスポイントは中小企業だと思うので、軌道に乗れば成長度は測り知れないと思います。テンバガーあったら良いなと思いつつ、長い目で見守りたいなと。

 

まあ、割合だったり、資産が少ないので、株数は少ないので大口の人からすると鼻で笑われそうですが、ここから頑張りたいです。

 

スポンサーリンク