年収300万SEだけど、お金の話がしたい

アメリカ株インデックス&日本新興株&仮想通貨に投資しています。どうか暖かい目で経過を見届けてください。

2017年4月第4週 × 株式投資 × 大口はフランス大統領選前にポジション整理。来週ルペンショックは起きるか?

↓2017年4月第4週 の株価です。

 

日経平均 18,224~19,648

NYダウ 20,379~20,629

 

f:id:Akira1227:20160925103713j:plain

 

 

トランプ大統領の税制改革が来週にはあるかもしれない?とか

地政学リスクのリスク回避があるかも?とかのニュースがありましたが、

全てはフランス大統領選前のポジション整理によって動いているように思います。

 

保有銘柄

f:id:Akira1227:20170423110124p:plain

 

今週の損益 

なし

※今週の金曜日の取引は除く

 

年間損益 

(株売買損益)+5,659

 

資産

f:id:Akira1227:20170423105501p:plain

 (全週比+20,590

 

今週のコメント

 

フランス大統領1回目前のポジション整理に大口のヘッジファンド等が動いているかと思います。ブレクジットならぬ今回はフレクジットでしょうか。

そんな今週なので、株価はあまり見ていません(笑)

 

 

来週の株価が急落することに注目しています。

もちろん、そこで買いに入ります。 

 

私の取引

年初来安値更新したところで、来週買いに入ろうと思っています。

そんなわけで今週は買いを控えています。

 

来週下がったところから更にナンピンするつもりですが、

日中ザラバは仕事で見れないので年初来安値より少し下で指値しておきます。

 

買えるかどうかはともかく、余力もなくなってきたので、6月の分配金目前まではこの

戦法でいくつもりです。

 

それと年初来高値更新の場合は半分売るかもしれません。

 

↑読んでいないけれど、アメリカ株関連本にはおススメだったり。

 

フランス大統領選次第で、来週は全力ナンピン!!

まあ投資資金が底つきそうなので少額ですが(笑)

 

 

スポンサーリンク