
歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

インフルエンザにかかりました × 現在3日目 × 完治まであと2日

病気

今週インフルエンザになったんですが、やっと元気になってきました。

どこかでもらってきちゃったんでしょうか。

f:id:Akira1227:20170215160832p:plain

 

 

発症する3日前ぐらいに貰ったと思うので、そのあたり辿っていきたいと思います。

 

3日前(2/11)

平日だったので仕事に行きました。

この日は珍しく定時に上がることが出来たので(PG・SEの方はこれが普通みたい・・・)、先輩と後輩の3人で焼肉に行きました。先輩の愚痴を聞きながら、後輩のだらだら話すボケを聞きながら、タバコと焼肉を味わいました。

 

2日前(2/11)

朝目覚めるとのどが痛かったんですが、折角の休みだし満喫しないと。

っていうことで、金閣寺に行きました。行きのバスと帰りの嵐電の乗車の込み具合が東京の通勤ラッシュか!?と思えるほどで辛かったのが鮮明に覚えています。それにかなりの極寒で、金閣寺の屋根に雪がほんの少しだけ積もっていました。のどは痛いけれど、寒気もないし1日中元気で楽しい1日でした。

 

1日前(2/11)

朝目覚めると更にのどが痛いです。前日から彼女の家に泊まっていたし、加湿器もないんでそれが原因かと思っていました。この日は1日中家にいて、映画見たり、ブログを書いたり・・・。夕方ぐらいに帰るつもりが急に寒気がしてきました。

熱を計ってみると微熱があって、その1時間後には更に熱が上がり、その30分後にはまた更に熱が上がり←永久ループです。死にそうになりながら眠りにつきました。

 

そして、当日。微熱まで下がっているけれど、一応・・・。ということで病院に行くとインフルエンザA型でした。

 

十中八九、焼肉屋でもらってきたように思うのですが、どうなんでしょう?いや、金閣寺か?

 

5日間休みを貰うことを、減給にはならないホワイト企業な一面と休んだことにより180時間以上しか残業がもらえないブラック企業を合わせたグレー企業に連絡を入れて休むことになりました。

 

来月は残業代もらうはずの計画が消えてなくなりました・・・。

 

番外編

久しぶりに病院に行って気付いたことがあります。子どもを連れている母親がなんとなくヤンキーな人しかいないことです。これ日本の現状のように思いました。

 

matome.naver.jp

どうやらマイルドヤンキーと呼ばれているみたい。そういえば、学歴の高い女性って多く子どもを生んでいないイメージがあります。イメージ通りの姿が行った病院にありました。

将来あほな大人が増えると不安になる部分と自分の職を脅かさせられる不安がないななんて思ったりします。

 

起承転結の"結"

インフルエンザにかかり、タミフルを飲み3日目。熱は治まりましたし、咳や鼻水もよくなってきました。

今日したことは、映画を見る⇒アニメを見る⇒アンケートサイトでポイント貯める⇒ブログを書く(現在)

 

引きこもりっぱなしですることなくなってきたし、買いだめしている飯もなくなってきました・・・。

インフルエンザは辛い病気ですし、手洗い⇒うがい⇒うがらいして防ぎましょう。 

www.youtube.com

 

PS.うちの会社のお客さん先の会社に”インフルエンザが治りました”という診断書を出さないといけないらしく、もう一度病院に行かないとだめなんが超面倒。

 

スポンサーリンク