
歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

ネイティブキャンプ3日目 × 初心者コース × 自分に適したテキストが分からないから、カウンセラー受けようか迷う

f:id:Akira1227:20170405180323j:plain

 

引き続きネイティブキャンプのレッスンを受けました。

今日は2回したので、1時間受けました。

 

有給で仕事が休みだったので、5回は受けるつもりだったけど、良しとしよう。

※今はポジティブに

 

使用した教材

初心者コース1-4「講師への質問・リクエスト」

初心者コース2-1「挨拶をする」

 

この日習った主なフレーズ

もう一度言ってもらえますか?

⇒Could you say it again?

 

チャットボックスに書いてもらえますか?

⇒Could you type it in the chat box?

 

私の発音は正しいですか?

⇒Is my pronunciation correct?

 

もし私が間違ったら、訂正してください。

⇒If I make mistakes, please correct them.

 

今日は15分だけレッスンをしたいです。

⇒I have only 15 minutes for the lesson today.

 

感想

初心者コース1-4「講師への質問・リクエスト」は難しいと感じるほど、自分の英語力が落ちています。

2年前にカランメソッドを受けていたときはもう少し出来ていたように思うんだけど。

思い出補正の可能性も否めないけど。

 

しかし、オンライン英会話初めての人にしても、久しぶりに始める人もまずは初心者コースの1を全てすることをおススメします。

聞きたいこと、言われたことに対するフレーズはだいたいここで習うことが出来るからです。

 

その流れで初心者コース2-1「挨拶をする」を受けたのだけど、簡単過ぎました。

それでも発音がおかしいように聞こえるみたいで、「name」を何回も言わされました。

1対1のマンツーマン英会話だから出来る最高のメリットです。当たり前に知っているその単語の読み方、発音方法は本当は間違えているのかもなんて思うようになりました。

 

テキストはどこからして良いのか、何を選べば良いのか分からなくなったので1度英語チェックなるものをする予定です。

 

まだまだ勉強中です。 

 

スポンサーリンク