歩く湿度計あっくんのブログ

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ジム × 市民スポーツジム × 自分用メモ【20170129】

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市民プールの二階にあるスポーツジムに行きました。

先週はプールで泳いだので、ジムに行くのは二週ぶりです。

 

メニュー

所要時間:50分

 

ストレッチ × 30分

ランニングマシン  × 10分 × 時速8.5キロ

 

背筋 × 15回 × 2セット

ダンベル × 5Kg × 左右 × 50回

腹筋 × 15回 × 2セット

背筋 × 15回 × 2セット

ストレッチ × 20分

 

感想

珍しく日曜日に行きました。

というのも、いつもは土曜日に行くのですが、用事があっていけませんでした。

 

日曜日に行くと筋肉痛になって、仕事に影響が出るのでいくのに迷いましたが、

体がうずいて行ってしまいました。

 

メニュー的にはいつもより軽めにして、筋肉痛にならないようにしました。

今月は体幹、背筋強化月間と自分の中で決めていて、それを中心にしました。

 

けれど運動することは本当に良いですね。

職業柄、体を動かすといえばマウスを右から左、上から下へぐらいです。

そのため、首こり肩こりひどくなるんですよね。

 

日々忙しく、週に一回しか行けていないですが、月謝の民間スポーツジムだと行く回数が気になりますが、市民スポーツジムは安くて、財布にも優しいです。

ちなみにお客さんはご近所の定年後のおじいちゃん、おばあちゃんな人が多いです。

 

話しは逸れましたが、2017年は今のところ毎週いけています。

まだ1月なんですけどね・・・。(笑)

 

2月も続けていけるように頑張ります。

 

体幹を鍛えることにより、姿勢が良くなり第一印象が良くなるかも?

 

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