
歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

オンライン英会話 × 週に1回しか出来ていないイーフレンドを退会 × 予約なしで1日何回でも受けれるネイティブキャンプを開始!!

オンライン英会話を始めました。

しかし、徐々にそんな英語熱は冷めちゃいました・・・。

 

akira1227.hatenadiary.com

 この記事を書いたときには結構やる気あったんですけどね・・・。

 

というのも平日は、仕事で急な問合せやスケジュールどおりに作業が進まないなんて日は結構ありまして、「今日はちゃちゃっと仕事終わらせて早く帰って英会話やー!」なんて思っていても予約時間に間に合わなくなったり、早く帰っても「今日は辞め辞め、明日から」なんていうこともあって、英語熱は冷めていきました。

 

ということもあり、カランメソッドのイーフレンドは辞めました。

※完全にいいわけです。

 

しかし、これはやっぱり駄目!!

 

 だから予約なしで出来て、1日何回も出来るオンライン英会話のネイティブキャンプに入会しました。

そして早速、レッスンを受けてきました。

 

f:id:Akira1227:20170402232319p:plain

 

今のところ3回レッスンを受けましたがネイティブキャンプの先生は教えるのは丁寧ですし、これを続けていると英語のスキルは確実に上がると思います。要は続けれるかどうかが大事ってことです。

 

ちなみに今回のレッスン内容は「初心者コースの1-3」です。

講師からの"質問・指示"ってのがタイトルで、「テキストを開いてください」など、本当に初歩的なところで中学英語で出来る内容です。

 

まだまだこれからですが、予約なしでいつでも出来るレッスンですし、英語が話せるかどうかは私次第。

 

頑張るしかないでしょー!!

もちろん、話せるようになったかは、ここでまた報告します。

 

もちろん、そのときにはTOEICようかと。ってこれはちょっと気が早いか・・・。(笑)

 

スポンサーリンク