年収300万SEだけど、お金の話がしたい

アメリカ株インデックス&日本新興株&仮想通貨に投資しています。どうか暖かい目で経過を見届けてください。

2017年02月13日~2017年02月17日 × 株式投資 × 利上げまでは円安、そのあとは円高。それに沿って株価が動きそう

日経平均 19,173~19,519

NYダウ 20.322~20,624

 

f:id:Akira1227:20160925103713j:plain

 

アメリカ株だけが一人勝ちな一週間でした。

 さすがこれからもそうなるんですかねー?

 

保有銘柄

なし

 

今週の損益 

なし

※今週の金曜日の取引は除く

 

年間損益 

(株売買損益)+5,659

 

資産

(現金)2,279,797

 

=(合計)2,279,797(全週比+44,651

 

今週のコメント

 トランプ大統領の減税政策が発表されるまでは日経平均はレンジ相場、

アメリカ株はよこよこながらも上がっていきそうな感じがします。

 アメリカ株は下がれば「買いだー!!」だけど、日経平均は下がっても「まだまだ様子見。」って感じである程度まで下がらないと買いが入らない状況です。

どう考えてもアメリカ株のほうが割高のはずなのに不思議です。

やっぱり、アメリカのほうが将来的な成長が期待できるからお金が集まるのでしょうか。

このまま順調に上がっていくなんてことはないかもしれませんが、NYダウは将来的に10万なんてこともあり得るのかな?

 

私の取引

給料日だったので、株資金を増やしました。

 松井証券の口座開設待ち遠しいです。ちなみに前に取引をしていたジーダット(3841)は決算を好感してストップ高となりました。

早く売ってしまい儲け損なったのを思うと、私は株取引に向いていないのか?経験が足りないのか?なんて色々と考えさせられます。今週は特にインフルエンザでずっと相場を見ていたのですが、見ているだけでしたし・・・。

アメリカ株に超長期投資で一発逆転と言わなくても、コツコツと勝ち続けていけたらなんて今は思っています。

 

↑読んでいないけれど、アメリカ株関連本のおススメ。

だんだんと買いたくなってきました(笑)

 

スポンサーリンク