
歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

2017年02月20日~2017年02月24日 × 株式投資 × トランプ大統領前のリスクオフ。なのにアメリカ株だけが上へ

ポートフォリオ公開

日経平均 19,115~19,419

NYダウ 20.663~20,821

 

f:id:Akira1227:20160925103713j:plain

 

2/28にトランプ大統領の議会演説があり、その前のリスクオフ。

アメリカ発端の問題なのに、他国が下がってアメリカは上がる。

NYダウ10連騰という強さ。

保有銘柄

なし

 

今週の損益 

なし

※今週の金曜日の取引は除く

 

年間損益 

(株売買損益)+5,659

 

資産

(現金)2,284,818

 

=(合計)2,284,818(全週比+5,021

 

今週のコメント

2/28のトランプ大統領の議会演説。どうなるんだろう。

悪材料出尽くしで上がるなんていう楽観的な考えもあるけど、アメリカ株だけが上がっているのを見ると、議会演説で下がって、3/14のFOMCで利上げにより上がるのが綺麗な形に見えたり。

もちろん、アメリカ株が下がるときは他国(もちろん日本もあわせて)も下落するんだろうなー。だから結局、アメリカ株一人勝ち。 

日本がんばれー!って思うけれど、日経平均の弱さがちょっと情けないなー。

投資しない人もするようになれば強くなるのかな・・・。もちろん、これは自己責任だけど。

 

私の取引

松井証券から口座開設が届きました。2/16に送って、2/24に届いたから9日間かかりました。2月中に届いてよかった。

明日には、投資資金全額振り込む予定です。

(1557)S&P500を10万円以内で毎日買うつもりだけど、今は高値な感じもするし買うか迷ったり。

まあ、3月に分配金貰えるみたいだし、10万限度額いっぱいまで出来るだけ買いたいと思ったりも。

うーん、どうしよう。

ちなみに投資額が増えたのはアンケートサイトのポイントを換金したから。

 

↑読んでいないけれど、アメリカ株関連本にはおススメだったり。

 

スポンサーリンク