読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

ワンパンマン1期 × 全話視聴後の感想(ネタばれあり) × 脇役は弱くないのに、主人公が強すぎてあれな話

アニメ

f:id:Akira1227:20170207225242j:plain

 

公式サイト

onepunchman-anime.net

 

視聴後の感想(ネタばれあり)

ギャグありにヒーローもの、そして1話完結もののアニメです。

このアニメほど、何も考えなくのほほんと見れるものはないでしょう。

 

主人公は初めのほうは弱かったけれど、腕立て伏せ、スクワット、腹筋をしてものすごーく強くなり、ヒーロー協会というところに登録して、趣味のヒーローから職業になっていくという有り得ない設定の話。

 

しかも、どう見ても主人公よりも脇役のほうが強そうだったり、アニメーションもかなり凝っていますが、敵はそれよりも強くて、そこに現れる適当な感じに描かれる主人公。その適当な主人公がワンパンで敵を倒してしまうという、また有り得ない設定。

 

また、その主人公の実力が認められないのも悲しいけれど、笑えてきます。この先、主人公とワンパンで倒れなく、良い勝負をする敵が現れるのか?ってところがまた楽しめます。

 

かなり一押しの作品なんですが、こんな感じのジャンルのアニメがあったら教えて欲しいです。こういう設定今まで見たことがなくて、新鮮でおもしろいです。

 

名言もところどころにあったりします。

「明日のことは明日の俺ががんばってくれる。」

 

仕事に行き詰っているなんて人はこの言葉は覚えていて損はないじゃないでしょうか。

(私が今まさにそうだっただりで・・・。)

ストレスたまってる人なんかも見るとスカっとしますよー。

 

二期も始まるみたいですし、期待してしまいますねー!