読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

お付き合い中の × 彼女と × 婚約しました!!

ついにお付き合いしている彼女とついに婚約しました。

ってあまり彼女の話をしたことないので、知らないと思いますが。

お相手は、1年ぐらいお付き合いをした人で、同じ中学を卒業していたりする。

 

プロポーズの場所は、りんくうタウン横のマーブルビーチでしました。

ここはプロポーズで使われるらしく、ベタベタなところでしちゃったみたいです。

 

ちなみにかなりどもってしまったし、なんか柄にもなく緊張してしまいました。

あれだね、中学の時の初告白を思い出しました(笑)

 

ちなみにちなみに婚約指輪は渡しました。さすがに給料三ヶ月分ほどでないけれど、そこそこのものにしました。世間一般では少ないでしょうが・・・。

でもこの婚約指輪を選ぶのにはとても困りましたね。私が働いてるのが中小企業の中でも更に弱小(?)なのだからか、婚約指輪を渡した人がいなくて、参考になる人がいなかったんです。

だから店はネットで調べて行ったんだけど、そこの店員さんにこんなこと言われました。「最近は婚約指輪なしで、結婚指輪だけの人もおおいね~。」って。

「ちなみに彼女さんは、欲しいみたいです。」って伝えると笑っていました。

 

と、そんなこんなでプロポーズは上手くいって婚約することになりました。

(ほとんど婚約指輪の話ばかりでしたが)

 

GWからは両親と顔合わせがあったり、式とか、新居(賃貸)のために引越しとか色々とこれから忙しくなりそうです。

また、緊張しいの私はガクブルしそうです。

それでも、一生結婚しないって10代の頃から20代前半なんて思っていて、それが結婚するってことで新鮮味のある行事がこれから出来て、色々楽しみでったりもします。

 

歳をとるとワクワクする新しい発見ってなくなるもんだし、それに怖くなる。だから安全な道のほうに知らず知らずうちにいって、リスクは取りたくなくなっていく。だけど、成長するには新しいこと始めないといけないこともあると思うんだ。

 

それが私の場合、今は"結婚"なんだと思ってます。これからはほんと責任は重くなるけど、頑張っていきたいです。

  

そんな感じだけど、"結婚"することで一番の心配は、嫁さんに株式投資をしてもいいかってことの了解を得るところかな。これはうまいこと説得しないと(笑)

 

スポンサーリンク