
歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

ジム × 市民スポーツジム × 自分用メモ【20170225,20170304,20170314】

スポーツ

f:id:Akira1227:20161218141415j:plain

市民プールの二階にあるスポーツジムに行きました。

3週連続で行ったレポートです。

 

感想

3週連続でジムに行くことなんて無かったので、少しづつ体格が変わってきた感じがします。それに負荷も増やしていってます。ベンチプレスは25Kgから40Kgに、ワンハンドローイングは10Kgから20Kgにしたりといった感じです。ただ、あんまりやりすぎると重い筋肉が付いてしまいそうで、危惧してたりもします。目指すところは柔軟な筋肉に軽い肉体だからです。

私が行ってるジムは区営のところだからか、あんまりスタッフも声をかけてくれません。トレーニング方法なんかはインターネットの情報を参考にしているのですがフォームがおかしくなっていないか気をつけています。フォームが良くなくて余計なところに筋肉付けるのも嫌ですし。

あとは最後に走るんだけど、15分×9キロ×傾斜2%でいつも「はあ、はあ」しています。

 

そんなこんなで今目指すのは、走れて、背筋アップ、胸筋アップです。

負荷は上げすぎて、怪我だけは気をつけます。

 

↑筋肉痛が激しいので最近はトレーニング後に飲んでます。効果はあるのかは不明ですが(笑) 

 

3日とも違うトレーニングをしたので、それぞれ書こうとも思ったんですが、まとめて書くことにしました。

というか、自分用メモなのに書くの忘れてました(笑)

 

スポンサーリンク