歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

2017年5月第4週 × 株式投資 × 日経平均は中々20,000円に到達しない、どうして!?

f:id:Akira1227:20170603193511j:plain

株式投資にしていない人にとって、「今の日経平均はいくら?」

と聞いても分からないでしょう。

でも、している人にとってはこの20,000円って大事なんだと思う。

僕は、アメリカ株投資だから関係ないけど(笑)

 

↓2017年5月第4週

 

日経平均 19,585 ~ 19,850

NYダウ 20,860 ~ 21,112

 

保有銘柄

なし

 

今週の損益

(株式売買損益)+7,000

 

年間損益

(株式売買損益)+39,318

 

資産(投資用)

1,492,965

(前週費+17,390)

 

今週のコメント

トランプ大統領のロシアゲート問題はこれで終わったんでしょうか。

大統領を辞任しない限りは、終わらなくて上下するなんて言われています。

しかし、1番大事なのは減税政策が行われるかどうか!!

 

今のところは厳しそうだけど。

 

安倍さんはまた、色々と問題が再燃しているけれど、これについてはわかんないや。

というか、興味がないかな。

 

その反面、FOMC議事録は興味を持っていて見ていました。6月の利上げの可能性は高まったけど、9月利上げの可能性は下がったみたいです。

でも、私の考えは違うくて、9月利上げは大きなショックが起こらない限りだけど、あると思います。

どう考えても、現在の利回りは低すぎるし、アメリカの景気は上向いているように思えます。日本に住んでいるので詳細は分かりませんが(笑)

 

今週の売買

全決済しました。というのも、CFD クリック365でレバレッジをかけてNYダウを買う予定だったからです。メリットは為替リスクを受けないこと。

けど、レバレッジをかけて、証拠金以上に下がったら、全部没収なんだよなー。

 

レバレッジをかけないで、投資するにはお金がないし・・・。

 

そんなこんなで、(1557)S&P500 をもう一度買いなおしです。

 

あー、売ったこと、かなり後悔中。

でも、後悔するってことは、買いなおさないと駄目だよな。

 

今は、コツコツドカンで損切りしないように気をつけないと。