読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

相席屋 × っていうお店に × 先輩と行ってみたときの話

コメントありがとうございます!!

婚約したことを書いたあとにこんなことを書くべきではないのは重々承知していますが・・・書きたくなったので気ままに書きます。

 

ずいぶん前の話です。"相席屋"というお店に行ったときのことです。

この"相席屋"「入ったことないよ。」って人はいるだろうけど、「聞いたことないよ。」って人はほとんどいないんじゃないかなと思います。

つまり1度は店の前を通ったことがあるかと思います。話題にもなっていましたし。

 

ざっとそのときの感想です。

 

まず、店に入ってからはお店の人からは説明がありました。要約すると女性はタダ、男性は時間で料金発生するよってこと。私は行ったのが祝日だったので、1時間いて2人で7200円しました。

これが高いと感じるのか安いと感じるか、相手の女性によるんだろうかと。

この時のぼくは妥当と思う相手と相席しました。

 

そのお相手はどんな人だったかというと。

 

1人目は23歳で保育士をしているらしく、身長ちっちゃめのかわいい係。剛力彩芽にちょっと似ているかな?見た目に似合わず、お酒は結構強いみたいで日本酒が好きみたい。お酒の話とかで盛り上げたいけど、私あまり知らない・・・。付き合った人数は0人だけど、デートはしたことあるし、男友達はいるみたい。チャラい男が嫌いらしいけど、この店にはそういう人しか来ないような・・・。(以下あやちゃん)

 

2人目はそこそこ遊んでいる感じのお姉さん。って感じだけど、歳は23歳で驚き。これは失礼なんだけど、30歳ぐらいに見える。かなりぽっちゃりしていて、胸の膨らみがすごい。なんか強そうな感じ。渡辺直美を身長おっきくした感じかな?そこそこノリは良いけど、あやちゃんと同じでチャラい男は嫌いみたい。

 

ただお2人とも、3軒目でそこそこ酔っていました。というか眠そうでした。 

 

そんな女性お2人と、よく遊んでもらっている仕事先の先輩と私で相席スタート

 

結果だけを言うと話が盛り上がりそうで、盛り上がらないようなよくわからない感じで終わりました。たぶん連絡先の交換も出来たんだけど、しませんでした。ちなみに先輩は超が付くほどのシャイな方なので私が聞かない限りはしないだろうって感じ。

 

1時間ずっと同じ女性だったんだけど、席替えなんかも出来るみたいで、何回か店員さんに「お席、動きます?」って聞かれたんだけど、全て断りました。女性側も断っていたんだけど、あれはなんだったんだろう?と思うほど、あまり楽しそうにはしていなかった(笑)

 

と、そんな感じで終わったんだけど、相席屋ってお店は「出会いがあるかもしれない。けど、それよりも女性とお話しをする練習の場」って感じがしました。

 

先輩は「あやちゃんが良かったな~」なんて言っていたので、合図をしてもらえたら連絡先聞いたのにって後で後悔したんだけど。

あと、お持ち帰りとか連れ出せすことが出来る男性がもしいたんなら、すごいことです。ぼくにはできないな・・・。

 

でも、こういう商売が成立するんだ。って勉強になったし、一度は行ってみることをおすすめします!!

 

ちなみにお客さんは、女性はギャルから、OLっぽい人、そこそこ年配な人、男性はちゃら!って感じな遊んでそうな人から、まじめそうな人までいて色とりどりです。

どんな人に当たるかなんてのはその時の運で、自分のタイプが相席してくれるかは分かりません。店員さんの腕にかかっているし、その土地柄もあるのかな?

 

スポンサーリンク