年収300万SEだけど、お金の話がしたい

アメリカ株インデックス&日本新興株&仮想通貨に投資しています。どうか暖かい目で経過を見届けてください。

金沢に × 旅行行ってきました × 近江市場に兼六園にひがし茶屋街。おいしいものがいっぱい!!

久しぶりの旅行でした。

行ったのは金沢!大阪からサンダーバードに乗って3時間ぐらいでしょうか。

 

3月ぐらいに行ったので、寒かったです。特に関西出身の方は冬に行くなら厚着しましょう。いや、私が寒がりだけなのかもしれませんが。

 

とりあえず、したことや行ったところを紹介していきます。

 

着物を着てみる

金沢という知らぬ地に折角来たし、着物を着てみようという流れになりました。

 

着物レンタル-金沢きもの花恋(かれん)|着物de金沢散歩。

着物のお店はいくつもありますが、兼六園で行こうと思っていたのでここで借りました。

男の私から見ても、様々な種類の着物がありますし、スタッフの方も親切だったのでここ良い店を選らんでほっとしました。

 

兼六園へ行ってみる

f:id:Akira1227:20170405163911j:plain

 

良いところですねー。そして、意外と人が多く感じました。観光名所なので当たり前といえば当たり前なんですが。人も多いですが、なんか日本人なのを改めて思いだす場所です。ってこれも当たり前か(笑)

 

f:id:Akira1227:20170405164248j:plain

それに梅が咲いていたりと、季節も感じることが出来ました。

金沢に行ったなら、必ず行くことをおすすめします。

 

東茶屋街で甘味を食す

f:id:Akira1227:20170405170145j:plain

 

https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17010097/

イチゴ大福が美味しかった。

 

街の雰囲気とか感じは、家から京都が近いせいか、あまり感動しませんでした。

 

自転車を借りる

ここからは2日目で、この日は着物も着ませんし、レンタル自転車を借りることにしました。

ちなみに費用はポートってところに30分以内に返すと、1日200円だけで済みます。もし観光に2日あるなら、レンタル自転車で運動がてらどうでしょう。

 

近江市場で海鮮を食す

f:id:Akira1227:20170405170532j:plain

 

お店を忘れてしまったけれど、かなり美味しかった。どこのお店もむちゃくちゃ込んでいるけど、ここは15分待ちぐらいで入れました。他は2時間待ちとかだったような。

 

外観は、カーテンがしいてあるお店で、お寿司もあります。

 

金沢21世紀美術館でノット感動

うーん、あんまり感動しなかった。

近代美術に関心がないからかもしれないなー。

 

まとめ

まとめサイトやありきたりな旅行サイトのようなのは書かない趣旨で書いてみました。

 

個人的には兼六園とレンタル自転車、近江市場がおススメかな。

他は無理して行かなくても、良いようにも思えたり。

 

スポンサーリンク