読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

関西編 × カレー屋に週に1度は行く、カレー好きな私のカレー好きの人のための独自ランキング × ※随時更新していきます!!

カレー屋に週に1度は行くほど、カレーが好きでたまりません。

f:id:Akira1227:20170418211657j:plain

 

家で作ることもあることありますが、ふらっと立ち寄ってしまいます。

そんなこんなで関西のカレー限定ですが、お店に行くことが多いです。

 

だからカレー好きな私の独自なランキングを付けてみようかと思います。

では、早速スタートです。

※美味しさを伝えれるか不安で上手く書く自信はないですが、どこのお店も間違いなくおいしいです。

 

5位 ピッコロカレー

店舗紹介|ピッコロカリー

あべのハルカス店に行くことが多いです。

カレーなのにあまりカレーではなく、家庭の味に似ています。

ここはお肉が簡単にスプーンで切れるほど、やわらかく絶品でした。

 

4位 フジヤマプリン

京都・西京極のライスカレーとプリン・ケーキのお店【フジヤマプリン】

京都・西京極で営業されている個人経営のお店です。

カレー好きの彼女に連れられていったのが、初めての来店でした。

3周年記念をしているってのを来店した時に見たので、まだまだ若いお店です。

店員さんが女性が多いからか、女性目線のメニューが多いように思いました。

おススメメニューはベーコンエッグライスカレーです。

 

3位 おやじカレー

おやじカレー(カレー専門店)|ふくまるタウン 池田市のお店と会社の情報サイト

つい最近、五月山のお花見前にぶらっと寄ったお店です。

お店前には「人間国宝」のステッカーがでかでかと貼っていて、ハードルが上がりますが悠々と超えてきます。

味とカレーへの情熱と知識のある店員さんでした。

店内はあまり大きくないので、並ぶことがあるかもしれません。

500円でカレーが食べることが出来て、コスパはここがダントツの1位です。

 

 

2位 インディアンカレー

インデアンカレー

よく使う店舗は長堀店と阪急三番街です。

以前、職場から近いってことがあって、よく通っていました。

一口、二口目は「あまり辛くないな」なのに、気付くと「やばい辛い!お水!!」ってなります。でも、その辛さが心地良く、後味はとてもフルーティです。また、ピクルスがカレーとの相性抜群です。

お昼時いつもお店は行列ができているので、ご注意を。

 

 

1位 ライオンカレー

店舗情報-ライオンカレー

おすすめメニューはハラミステーキカレーです。

ご飯大盛りがいつも無料で一人暮らしの方は助かると思います。

もちろんコスパだけでなく、味も絶品です。

5分で食べ終わってしまうほど、ぺろりと夢中になる味です。

 

まとめ

どのお店も良さがあり、ランキングを付けるのは、かなり難しかったです。

だから、どのお店も1位になってもおかしくないですし、人によってはそうかもしれません。

 

ただ、声を大にして言いたいのは「ここに紹介されているカレー屋は絶対に美味い!!」ってこと

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ランキングは随時更新していく予定です。

 

最終更新日 2017/04/19

  

スポンサーリンク