
歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

ブログの訪問者を増やす × 今年の目標 × もちろん楽しみながら

有名ブロガーさんってすごい。
一か月に1億PVもくるということを最近知りました。

f:id:Akira1227:20160620171959j:plain

ブロガーさんと比較

で、こういう有名ブロガーさんって、初めからそうだったかというとそうではない。

何年も続けるという努力があり、それで文章がよくなり、リピーターが増えていった結果なんだと思う。

というか、そういった感じの記事をどこかで読んだ覚えがある。
(どれだったかは忘れたけど)

自分にも出来るだろうか

だからといって、私に出来るかというとどうだろうか?
サイト構築をもっとしないといけないだろうし、記事のタイトルも今までは適当に付けていたのでもっと意識をしていかないとダメなような気がする。

それに読みやすい文章を心がけつつも、おもしろい記事を書かないといけないだろうし。

あとは、毎日記事を書くことと、トレンドに沿った記事を書かないといけない。

たとえば、今頃スマップが解散するかどうかの記事を書くよりかは、
次期東京都知事だとか、18歳の選挙権とかだろうか。

いま話題の芸能関係の話が全く分からくなってきていて、もう完全におっさん化してきているという突っ込みは右においといて。

いろんな人にみてほしい

とりあえず、有名ブロガーさんの記事を参考に記事をおもしろく書けるように勉強しないと。

まだ東京で消耗してるの?


どうせ、ブログ書くならおもしろいと思われるような記事書きたいし、
いろんな人に見てほしい。

もちろん、苦しみながらではなく、楽しみながらブログと向き合いたいです。