
歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

バスケ経験者 × フットサル始めます × サッカー苦手だけど出来るだろうか?

スポーツ

7月にフットサルをすることになりました。

 

バスケとフットサルって似ているというけど、

実際にバスケ経験者がしてみるとどうなんだろうか。

少し調べてみました。

f:id:Akira1227:20160621205817j:plain

 

バスケの経験暦は

高校の頃、バスケをしていました。

といっても、練習試合も少し出たぐらいです。

そのあと、大人になってから地域のバスケコミュニティをネットで検索して、

参加することにしました。

初心者主体の集まりだったのですが、簡単な試合だけでなく、

きちんとしたアップや経験者もいました。

月に3回ぐらい参加ってのを3年ぐらい続けていました。

 

フットサルとバスケの似ているところ

フットサルとバスケの似ているところはあるのだろうかなということで、

調べてみました。

allabout.co.jp

 

コートの大きさ、人数、守り方なんてのが似ているように感じました。

マンツーマンディフェンスなんてのはバスケそのまんまのように思います。

 

フットサルとバスケの違うところ

pahirlan.com

 

もちろん違うところもあります。

足を使うところ、キーパーがいるところ・・・

違うところなんて山ほどあります。

 

まとめ

それでも共通点があります。

今度するメンバーは会社の人たちで初心者も混じっているので、

ボールに食らいつきたいですね。

もちろん、楽しむことが優先ですし、今からむちゃくちゃ楽しみです。