
歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

この素晴らしい世界に祝福を!1期 × 全話視聴後の感想(ネタばれあり) × 最近流行りの異世界物語にプラス神ってる設定。

アニメ

f:id:Akira1227:20161207175539j:plain

 

公式サイト

konosuba.com

 

視聴後の感想(ネタばれあり)

OVAも合わせて、全部で11話あります。

ストーリーは、異世界RPGの世界に主人公が入り込むといった感じのアニメです。

 

その中でも、神ってる設定は神様が一緒に旅をするってところ。

これには驚いたし、この神様がまたなかなかのクズ(笑)

 

他にも主人公のキャラが良い感じで、周りのキャラなんかは、

女性ばかりでハーレムって感じになりそうだけど、

個性豊かなボケをかましていて、あのベタなやり取りが好きだったなー。

 

多分、こういうライトな感じの話が私は好きなんだと思います。

 

それに、話の展開がものすごく早い。

 

昔のアニメなんて見てると、1話でほとんど進まないなんてことあるけど、

どんどん進んできます。

 

好きなのは3話目。

敵キャラがあの野菜のキャベツというところが逸脱過ぎる。

 

2期の放送決定

f:id:Akira1227:20160701164246j:plain

 

2期はリアルタイムで見るかも。

nlab.itmedia.co.jp