年収300万SEのアメリカ株 & 新興株長期投資

アメリカ&新興株&仮想通貨に長期投資!!暖かい目で経過を見届けてください。

2016年7月1週 × 上場銘柄&投資信託 × ポートフォリオを公開 × 来週の願いも選挙までに16,500まで戻ってほしい

日経平均(2016年6月27日~2016年07年01日)

15,781~14,987

株.jpg

 

225投信を買いました。

しかし、利益確定には至りませんでした。

 

保有銘柄

f:id:Akira1227:20160701231047p:plain

 

保有投信

f:id:Akira1227:20160701231035p:plain

今年度の損益

 f:id:Akira1227:20160618192606p:plain

今週の総括

今週はBrexitにより、一度は14,500円ぐらいの安値を付けると

思っていたので、完全に予想を外しました。

しかも、ほぼ高値で225投信(1321)をナンピンしてしまいました。

ナンピン後は現在の日経平均株価に照らし合わせて みると16,368円です。

 

今後の投資方針

次週の日経平均の予想です。

15,250~16,500の間で推移すると思います。

 

16,500というのは私のポジションからで願望もあり、強気ではありますが、

一度は75日移動平均線(16,000)を超えてくると思います。

 

プラン1(16,500まで上がった場合)

先週と変わらず、225投信を全部売ります。

その後、ダブルインバースを少しづつ買っていこうかと思います。

 

プラン2(下がった場合)

この場合はほったらかしです。

 

225投信ETFは7月に分配金の権利日があります。

最低限の利益のため、 分配金を得ます。

 

その後、高値掴みのみずほFGをナンピンして、

9月の配当金というふうに長期を見越した投資に移行するつもりです。

 

まとめ

ポジションからすると、16,500まで日経平均上がってほしいという思いです。

選挙前ということで、今年に限っては来週がラストチャンスかもしれません。

 

来週が楽しみです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。