歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

フットサル × 早速してきました × ビギナークリニック

 

f:id:Akira1227:20160702224756j:plain

 

先日、バスケ経験者がフットサルをしたらどんな感じになるのだろう?という記事を書いたのですが、早速してきました。 

akira1227.hatenadiary.com

 

会社の人とすると書いたのですが、今回したのはビギナークリニック。

 

スクールの内容

内容的には、初心者のためのスクールといった感じですが、サッカー経験者の方もいました。

 

基礎練習が1時間、試合を1時間と合計2時間してきました。

www.fut-messe.com

 

基礎練習はアウトサイド、インサイドキックから、トラップの仕方等や、パスのもらうための、ポジション取りとフットサルに欠かせない基礎から入った初心者のための練習でした。

 

その後の試合は、3チームに別れて試合時間は5分ほどだったと思います。

 

してみた感想

初めてのフットサルは、「もう、むちゃくちゃ走りました!死にそうになりました!(笑)」

 

けれど、サッカー的な技術の練習はぼろぼろでしたが、どこに動いたら良いのか、ポジションの取り方なんかは、バスケと同じだと思いました。

 

それに、バスケよりは飛んだりはしませんし、身体的には楽だち思います。

まあ、後半は体力なく、ばてていましたが(笑)

 

サッカー経験者の先輩と一緒に参加したのですが、「動けてたし、ボールをもらってからを上手くなれば良いと思う。」なんて言葉を頂けました。

 

そして、何より楽しかったです。

 

次は、来週仕事終わりに会社の人たちとフットサルです。

 

今回の反省もありますし、チームにプラスになるような動きしたいです。

そして、今回よりも楽しむぞー!