歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

2016年上半期 × 終わりました × 色々あったけど、やっぱりイチローの記録はすごい!

気付くともう7月ですねー。

2016年も上半期が終わってしまいました。

 

今年の後半には29歳になりますし、

20代も、もう終わりに近づいています。

 

そんな2016年なんですが、色々ありすぎました。

matome.naver.jp

 

やっぱり、イチローはすごい!

そんな中で一番、個人的に興味を持ったニュースは、イチローが日米通産4,257安打、日米通産でMLB歴代1位になったことです。

full-count.jp

 

イチローはグラウンドの中で超人的であるのはもちろん、グラウンドの外でも名言や格言もあり、人としても尊敬もしています。

 

f:id:Akira1227:20160703180731j:plain

 

また、同じことを習慣化して、それをずっと繰り返すことの出来る継続性なんかも、凡人を超えています。

 

朝はカレー、同じ曲をずっと聞き続ける、こういうの普通の人がしたらただの変人なんだろうけど、イチローのすごさの秘訣なのかもしれません。

 

ピート・ローズ

今回、日米通算の安打記録を超えたということで、それまで1位だったピート・ローズは記録を認めていないような発言をしていましたが、

 

この人ちっちゃいなー!

 

なんて思っちゃいました。

自分の記録をもっと誇りに思って、記録を塗り替えた選手(イチロー)のことも褒めちゃえば良いのに。

 

野球選手としては一流だったんでしょうが、発言は二流以下のような。

 

ピート・ローズのことは置いといて、イチローには動けるまでグラウンドで選手としていてほしいです。

 

ずっと現役でいてほしい、変に、コーチなんてしちゃだめなんて思います。

 

50才で盗塁とか、信じられない記録を作っていってくれたらなんて思います。