
歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

分配金 × 【1343】NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信 × 2016年5月度の分配金を頂きました!

配当目的でREITを所有しています。

 

分配金

NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信の5月配当は、1口に付き、11.43円税引き後となります。

税金を約20%引かれて、税引き後で114円が手元に入りました。

配当利回りは2.607%でした。

f:id:Akira1227:20160703185044p:plain

 

3つのREITETFで毎月分配金

1343、1595、1597の3つのREITETFを所持していることで、毎月分配金をもらえることが出来ています。

投資信託と違い、特別分配金というたこ足配当はないため、有益な投資法だと思います。

 

akira1227.hatenadiary.com

akira1227.hatenadiary.com

akira1227.hatenadiary.com

 

この投資法を知るきっかけは、下記のサイトです。 

aokitrader2.com

 

今後の投資手法

Brexitショックにより、現在は値を下げています。

f:id:Akira1227:20160703185313p:plain

 

その変わりといってはなんですが、配当利回りは 2.75%まで上昇しています。

また、過去の5年間の利回りでは、5.5%を超え、値も半分になっていることもありました。

REITはミドルリスク、ミドルリターンというのも納得がいくかと思います。

 

しかし、1343、1595、1597はREITETFで倒産リスクはほぼほぼないかと思いますし、リスクは軽減されると思います。

下がれば、ナンピンという投資手法で対応していこうと思います。