歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

ポケモンGO × 日本でアプリ配信開始 × 日本国内アプリDL数首位で社会現象か!?

ついにポケモンGOが日本でアプリが開始されました。

開始されて36時間が経過しました。

 

そして、私もダウンロードしてみました。

完全にミーハーとなってしまいました。

 

そして、始めのポケモンは20年振りのヒトカゲで始めてみました。

f:id:Akira1227:20160724000921p:plain

 

ほんの少ししかしていませんが、してみた感想はこのゲーム絶対にはまります

本当にシステムなんかうまく出来ているなーと思います。

 

それに、地元にずっと住み続けて28年にもなるのに、知らない場所もあったりで面白い。外に出るきっかけにもなるし、最高です。

 

攻略サイトも続々出てきていますし、流行の下地が揃ってきていると思う。

 

けれど、注意すべきは歩きスマホ

これも絶対してしまうゲームシステムとなっています。

 

まあ、平地しかない公園内だとギリセーフかもしれませんが、道路では車も走るし、自転車もいます。

 

それに、ゲームプレイ中はGPSを常にONにしているので、電池の消耗が激しいです。

 

この先、モバイルバッテリーが売り切れなんてこともあるかもしれませんね。 

 

アプリリリースから数日が経過した海外では今も流行しているようです。

そんな中で日本は一過性の流行となるのか、はたまた今あるアプリのゲームを食うほどの大流行をしていくのか、注目していきたいです。

 

私もぼちぼちしていこうと思います。