年収300万SEだけど、お金の話がしたい

アメリカ株インデックス&日本新興株&仮想通貨に投資しています。どうか暖かい目で経過を見届けてください。

分配金 × 【1597】MAXIS Jリート上場投信 × 2016年6月度の分配金を頂きました!

配当目的でREITを所有しています。

そのひとつのREITから分配金を頂きました。

 

分配金

MXS Jリート上場投信の7月配当は、1口に付き、9.6円となります。

私は、10口持っていたので、税引き前が96円です

そこから税金を約20%引かれて、税引き後は81円が手元に入りました。

配当利回りは2.79%でした。

 

f:id:Akira1227:20160728230808p:plain

 

「今まで」と「これから」のREITへの投資

株価指数リアルタイムグラフ - | 日本取引所グループ

f:id:Akira1227:20160728231243p:plain

 

1年間の指数を見てみると2016年の4月25日に天井を打っています。

 

また、年初とBrexitショック時には同じく下げています。

 

ここからは個人的な予想ですが、これから右肩下がりで落ちていき、2年以内に底を打つかと思います。

そこからはうなぎ上りに・・・。

 

必ず、オリンピック相場がきます。

 

下がればナンピンをしていきます。

そして、分配金を積み上げて、またそれも再投資していきます。