読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

夏真っ盛り × 夏といえば花火でしょ × そんなわけで関西の花火大会を紹介

ニュース

夏真っ盛りですね。

連日の猛暑で夏バテしていませんか?

 

私は冷房と外の気温差で少し体がだるく感じています。

 

でも、夏になったのだから家の中に引きこもらず、夏らしいことしたいですよね。

 

というわけで、夏といえば花火大会。

関西の花火大会を調べてみました。 

f:id:Akira1227:20160821164714j:plain

 

関西の注目花火大会

hanabi.walkerplus.com

 

関西に住んでいる方は何度も聞いたことのある場所ばかりじゃないしょうか。

 

PL花火、淀川花火、みなとこうべ花火。

 

その中でも注目すべきは淀川花火。

 

今年から有料席が大幅に増えました。

協賛観覧席販売 | なにわ淀川花火大会

 

行く方がいらっしゃたら、注意が必要です。

 

超絶穴場の花火大会

その名も京都 南丹市花火大会

www.yagi-hanabi.com

 

都会の花火は周りに明るい建物がありますし、人の数が多く、近くで見れないなんてこともあるかもしれません。

 

それに比べて、田舎の花火は辺り一面暗いですし、穴場のために人の数も限られています。

 

私は今年で行くのは二回目になりますが、今から楽しみにしています。

 

淀川の花火大会を小さい頃から見てきましたが、南丹市の花火大会は比べると数は少ないですが、近距離から見れたことにより、一発一発の迫力に圧倒されました。

 

また、田舎の弱点である交通便についても、電車は臨時便を出していたりときちんと対応をしています。

 

注意するところは入場料に500円かかり、当日販売は数に限りがあるので、WEBで購入されることをおススメします。