
歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

aiko LoveLikePop Vol.19 × 大阪フェスティバルホール2016/8/10 × 人生二度目のライブ × サイヤ人の王子が仲人~♪

aikoかわいかった~!

 

人生二度目のライブに行ってきました。

f:id:Akira1227:20160811195950j:plain

 

ちなみに一回目は、友達の関大前のライブ。

友達にそれはカウントするなって言われていますが(笑)

 

話は戻り、aikoライブに行った日は淀川花火大会の日。

そう。8月10日です。

 

aikoも言っていました。

「淀川花火行かんとこっち来てくれてありがと~!」

これには会場もどっと笑いで湧きました。

 

更にアンコールでは、名曲「花火」を歌ってくれました。

 

aikoの魅力は歌声はもちろん、あのトーク

おもろすぎました。

 

それにあのちっさい体で会場を飛んだり、跳ねたりと動き回る。

最高のエンターテイナーです。

 

即興の歌も良かったなー。

お題を5つ聞いて、歌をその場で作って歌ってくれるのですが、

そのお題がぶっ飛んでいました。

 

サイヤ人の王子」

 

どうやって入れるの?

って思うけど、ちゃんとまとめて来る辺りが最高。

 

一回目のライブだったんですが、良い夏の思い出にはなりました。

 

今回行ったaikoのライブレポートがあったのでリンクします。

セットリストが載っていたし、こういうの嬉しいです。

aiko1122.com

 

【今回のライブで歌った曲が詰まったアルバム】