
歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

リオオリンピック2016 × 前半戦も終わりに × メダルラッシュと予選落ちと予選突破

リオ五輪も前半戦が終わりました。

f:id:Akira1227:20160820144900p:plain

 

金メダル5個という快挙は本当にすごいと思います。

www3.nhk.or.jp

 

日本から見るとブラジルは時差もありますし、

万全のコンディションに持っていくだけでも大変なようにも思います。

体操の内村航平!金メダル!

出来すぎているぐらいの金メダル。

これも内村航平さんの持って生まれた天性なのかもしれません。

 

なにはともあれ、おめでとうございます!

www.nikkansports.com

 

その裏でサッカーは予選落ち

www3.nhk.or.jp

 

テレビではあまりサッカー男子のことを言いませんが、これは悔しいです。

 

けど、オーバーエイジ枠を上手く使えていなかったように思う。

あれでは、勝てないかな。

 

最近フットサルを始めた私としては、ナデシコジャパンもリオ五輪に出ていませんし、男子には勝ってミラクルを起こしてほしかった。

 

女子バスケットボールは予選突破

atrandom.xyz

 

今までの女子バスケットボールだと、予選突破は愚か、一戦も勝てなかったんではないでしょうか。

 

ベラルーシとブラジルに二連勝して、予選突破を決めました。

 

過去記事に書いた通り、渡嘉敷来夢選手が大活躍です。

嬉しいですね。

akira1227.hatenadiary.com

 

次はフランス戦です。

勝って、二位追加して欲しいです。

 

オリンピック前半まとめ

まだまだ始まったばかりです。

昼間は甲子園もありますし、寝不足になりがちですが(笑)

 

水泳も柔道もメダルラッシュですし、これからも楽しみは尽きません。

 

頑張って日本を応援しましょう。