歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

SMAP解散決定 × オリンピック開催中でタイミング悪すぎ × 正直、解散なんてどうでも良いけど、ちょっと寂しい気もする

SMAPが解散するらしいです。

f:id:Akira1227:20160816185330j:plain

 

私の個人的意見ですが、

 

正直言うと解散なんてどうでも良いです。

 

それでも終わった番組だけど、いいともではレギュラーだったし、

SMAP×SMAPなんて何度も見ていたし(今は見ていない)、芸能界における存在感は凄いと思います。

 

あと、ジャニーズ事務所といえば、SMAPより前に少年隊や光GENJIがいたけど、バラエティには出ていなかったし、今のアイドル像を作ったのはSMAPでしょう。

 

もし、SMAPがいなかったら、嵐は勝手にしやがらなかったでしょうし、TOKIOも村は作らなかったかもしれません。

 

もっと言うと、嵐とかSMAPより後のアイドルはいなかったかも。

 

それにヒット曲も結構あって、芸能に疎い私でもカラオケで歌うぐらい。

(まあ今は歌わないけど)

 

ライオンハート」、「ORANGE」、「セロリ」、「夜空のむこう」すぐに思い出せないけど結構ある。

 

でも、最近は影が薄くなってきたと思います。

 

テレビを見なくなったってこともあるけど、SMAPのメンバーが出ている番組って新鮮味にかけます。

 

特にメンバー全員が出ているのなんて、パターンが決まっているような。

 

それに歌も売れていないですし。

 

とにもかくにも、ビートルズX JAPANも解散します。

 

その後、再結成もするので解散も良い機会なような気がします。

 

解散によって、テレビから消えるなんて言われているメンバーがいるらしいけど、

少年隊の人も消えた人いたりだし(解散していないけど)、仕方ない。

 

視聴者側からの意見からすると、これによってテレビが面白くなるかも。

 

長寿番組のSMAP×SMAPが終わるらしいですし、他にもいくつか。

 

SMAP×SMAPの後釜はKinkiKidsがするという噂もありますし、

これからが楽しみと思ってる人は私だけだろうかなー。

 

あ、書き忘れていた。

解散理由は、香取とキムタクが不仲らしい。

 

やっぱりどうでも良い。

 

私と近い気持ちのはてなブログがありました。

www.catkiyo.com