
歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

はてなブログランキング × 最近の話題はゴジラにオリンピックにSMAP × ほとんど独り言の記事

ニュース オリンピック 邦画

今日はちょっと独り言を記事にしたいと思います。

といっても、いつもそんなに重要なこと書いていませんが(笑)

f:id:Akira1227:20160821163942j:plain

 

オリンピックが終わる・・・。

もうすぐオリンピックも終わりですねー。

 

メダルラッシュで、それはもちろん、すごいことなんだろうけど、

日本国内だと影が薄くなったりしていないだろうか。

なんて思ってしまう。

 

例えば、競歩でメダルを取りましたが、もっとニュースで伝えてほしいななんて。

www3.nhk.or.jp

 

たぶん、オリンピックのダイジェストシーンなんてすると、ほとんど映らないだろうって。

 

これがふつうなのかな。

 

あと、男子サッカーは感動しました。

news.yahoo.co.jp

 

いや、ネイマールさんすげえよ。

 

前回ワールドカップの決勝で、けがをしていてボロボロに負けたこともあって、

今回のプレッシャーは普通だと逃げ出したくなりそうなぐらいだったと思う。

 

次はシン・ゴジラについて

www.shin-godzilla.jp

今回のゴジラは、各段と面白くなっていると聞きます。

 

エヴァの監督がしているとか。

それに、石原さとみの英語上手いとか下手で話題になっているらしいです。

 

と、映画館に行く気ない私からすると

「すぐにレンタルビデオに並ぶんでしょ?その時に借りて家で見るよ」

 

ってのが本音です。

 

最後にSMAP

これは最近記事にしたので省略。

akira1227.hatenadiary.com

 

でも、近所のビデオ屋で流れているし、話題性はあるんだなって実感する。

 

はてなブログランキングにあるのを大雑把に書いてみた

blog.hatenablog.com

 

これに載りたいなー。

なんて思うのですが、旬のトピックを書けるのってすごいこと。

 

興味のないことを書こうとすると、だらだらと書いちゃう。

 

私の場合、「フットサル」、「株」が旬のトピックに上がれば少しはランキング上がる可能性がちょびーーっとだけ上がるかも。

 

ぼちぼちこれからも更新します。

 

スポンサーリンク