
歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

2016年8月4週 × 上場銘柄&投資信託 × ポートフォリオを公開 × 最後の上昇が始まる? × ダブルインバースを損切して、みずほFGを全力買いで長期投資開始

ポートフォリオ公開

日経平均(2016年08月22日~2016年08年26日)

16,663~16,320

株.jpg

 

ジャクソンホールのイエレンさんと黒田さんの発言に注目が集まり、

薄商いの一週間となりました。

 

私は見ていて、「もーさっぱり分からん!」となっちゃたので、損切しました。

保有銘柄

f:id:Akira1227:20160827224430p:plain

保有投信

f:id:Akira1227:20160827224456p:plain

最新の利益

f:id:Akira1227:20160827224714p:plain

 

薄商いの日経平均

見ていて上にいくのか、下にいくのか分からない一週間でした。

個別銘柄をみていてもサッパリ分かりません。

 

今までは、下がっていくのかな、16,000を切るのも間近なんて思っていましたが、

そんな自信もなくなりました。

 

分からないなら長期投資の開始

短期・中期の予想が付かないから、長期で投資をしよう。

といっても、長期投資が甘くないことも知っていますが、

今は長期投資でいこうと思います。

 

そんなわけで、利回りの良いみずほFGを買いました。

 

あと、毎月100株ほどナンピンしようと思ってます。

 

今回は損切しないようにするぞー!

 

あと、スワップポイント狙いでFXの長期投資しようかなんて思っています。

もちろん、リーマンショックのような大暴落がきても、強制的に損切させられないようにレバレッジを低め(とりあえず二倍ぐらい?)でいけるかなんてと思いながら勉強中です。

 

株では失敗(?)したのでFXではしないようにしたいなー。

 

投資って難しいよ。

 

スポンサーリンク