
歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

FXで資産形成 × 利回りは10%以上も出来るけど × リスクを減らすとどれくらいが適切か

不労所得を得て、それだけで暮らしていきたいと思っています。

 

そのためには、なにをしないといけないだろう。

 

1.贅沢な生活をしないこと。

2.利回りの良い投資をすること。

3.けれど、資産を減らさないようにしないといけない。

 

つまり、ミドルリスクミドルリターンということ。

 

長期投資にはFXが有利?

株の配当の利回りだと良いところ5%だけど、

FXのレバレッジを生かしたら、年10%の利回りも出来ます。

f:id:Akira1227:20160828144401p:plain

 

まあ、そんな感じで色々と調べてみるとこんなブログが。

 

NZD/JPYでリーマンショック前からの投資シミュレーション

fx8.info

 

利回り通りにいかない?

fx8.info

 

利回りは価格が変動すると思うので、想定通りにいかないと思います。

何よりも長期投資をする上で利回りよりも原本割れを起こしていると 

長期投資になりません。

 

インデックス投資

株で資産を増やしてから、利回りの良い投資で不労所得を目指していましたが、

そんな簡単に株で勝てませんでした。

 

そのため、ETF投資信託などのインデックス投資をしています。

 

それに加えてこれからはFXもしようと思います。

 

まずは少額から積立投資をしていきたいと思います。

FXの口座がないので、作らないといけないですね。

 

小額取引から始める予定なのでFXトレードを使う予定です。

 

スポンサーリンク