歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

今、話題のニュース × 高畑裕太容疑者の事件 × 一番の問題点は毎日テレビで放送していること

テレビのワイドショーの枠を超えて、毎日放送されているニュース。

高畑裕太容疑者の事件。

f:id:Akira1227:20160828160206j:plain

 

そして高畑淳子さんの記者会見もありました。

 

この事件を通してネットでは高畑淳子さんに「そんな質問するな、かわいそう。」

だとか、「高畑裕太はあほや。」だとか、「なんで40代を狙ったの?」とか。

 

いやいやこれ正直、論点ずれていませんか?

 

被害者のことを考えてください。

 

少し話がずれますが、「さまよう刃」という映画を知っていますか?

簡単にいうと、レイプされた娘の父親が逃走中の犯人を復讐する話なんですが、

もうこの通りだと思います。

(犯人は未成年なんで少し違うところもありますが)

 

被害者の親族、友人からすると毎日血管が切れる思いだと思います。

 

テレビを見ると殺意出てくるでしょう。

 

それなのに、報道では「執行猶予は付かず6~8年で刑務所から出てくるでしょう。」

 

絶対違うやん、そこ大事かなー。

 

芸能人が犯人だからといって、テレビの報道の仕方間違ってるように思うのは私だけなんですかね。

 

それにこればっかり言うと、あほな人は「それぐらいで出れるんや、俺も強姦しよう。」なんて人も出てきますよ。

 

一刻も早く事件の終結と強姦罪に対する死刑の執行ができるように法の改正をしてほしいです。

 

そして、こういう性犯罪がなくなってほしいなと思います。

 

スポンサーリンク