歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

広島カープ × 25年振り × リーグ優勝おめでとうございます!!

広島カープがリーグ優勝をしました!!

f:id:Akira1227:20160911161337j:plain

 

去年の緒方監督の采配は迷采配なんて言われましたが、

今年の采配はまずまず良かったように思います。

 

そして、広島カープのすごいところは、優勝メンバーが

全選手生え抜きの選手ということです。

 

つまり、他球団から獲得なしで広島で育った選手ということです。

 

エースも抑えもそうです。

 

ちなみに今年の優勝スターティングオーダーは

 

1、遊 田中広輔

2、二 菊池涼介

3、中 丸佳浩

4、一 新井貴浩

5、右 鈴木誠也

6、左 松山竜平

7、三 安倍友裕

8、捕 石原慶幸

9、投 黒田博樹

 

1番から6番まで気の抜けないオーダーとなっています。

 

特に要注意選手は、鈴木誠也選手

f:id:Akira1227:20160911162730j:plain

 

次にトリプルスリーを達成する選手なんて言われています。

 

ちなみに面白い選手は新井貴浩選手

 

ノミネート①

f:id:Akira1227:20160911163127j:plain

 

ノミネート

f:id:Akira1227:20160911163131j:plain

 

ノミネート

f:id:Akira1227:20160911163534j:plain

 

ノミネート⑤

f:id:Akira1227:20160911163658j:plain

 

ノミネート④

f:id:Akira1227:20160911163605j:plain

 

真面目にプレーさせたら笑いで右に出るものはいないでしょう(笑)

 

優勝の立役者ってのは、選手もコーチングスタッフもファンもみんなだと思います。

 

ひとまず、本当に優勝おめでとうございます。

 

今年の広島カープは2003年の阪神タイガースと被るところがあって、見ていてものすごく面白い試合をしてくれます。

 

CSと日本シリーズと勝って勝って勝ちまくって、日本一を掴んで欲しいです。

 

スポンサーリンク