歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

分配金 × 【1343】NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信 × 2016年8月度の分配金を頂きました!

配当目的でREITを所有しています。

 

分配金

NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信の8月配当は、1口に付き、11.09円税引き後となります。

税金を約20%引かれて、税引き後で332円が手元に入りました。

配当利回りは2.804%でした。

f:id:Akira1227:20161003235930p:plain

 

NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信

NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信 - JAPAN-REIT.COM

 

今後の株価予想

今の株価はマイナス金利の効果もあって、ほとんど天井付近にあると思います。

 

その天井を越える可能性はかなり低いとみています。

そのため、ここからは下落していくとおもいます。

 

けれど、分配利回りもこれから良くなっていくと思うので、辛抱しながらナンピンしていきます。