年収300万SEだけど、お金の話がしたい

アメリカ株インデックス&日本新興株&仮想通貨に投資しています。どうか暖かい目で経過を見届けてください。

2016年10月1週 × 上場銘柄&投資信託 × ポートフォリオを公開 × トランプリスクより怖いもの 

日経平均(2016年10月03日~2016年10年07日)

16,554~16,971

f:id:Akira1227:20160925103713j:plain

ここ最近、値幅がなくてつまらん・・・。

 

下値は公的資金が入り、上値は誰も買ってこない。

 

でも今回はドル円移動平均線をブレイクしたので、

この16,000~17500までのレンジ相場も終わるかもしれない。 

 

と思っていたのに雇用統計後も変わりそうにない。。。

 

保有銘柄

f:id:Akira1227:20161008205600p:plain

 

保有投信

f:id:Akira1227:20161008205608p:plain

 

年間損益 

(株売買損益)5,043 + (配当金)23,427 + (分配金)7,527 +(貸株)428

=(合計)36,425

 

SQ値は17,000を超えるかなー。

雇用統計前に上げて、雇用統計の数字で下げる。

絵に描いたような展開でした。

 

と言ってみたけど、実際資金があったら上手くいったかというと出来なかっただろうなー。

 

トランプリスク?いや、今見えていないリスクが怖い

10/9(日)にはヒラリー VS トランプの第二回討論会がありますが、

今回はトランプの巻き返しがありそうな予感。

 

トランプは前回、自滅していたように見えたけど、どうだろー。

 

それよりも怖いのはドル円だけが強くて、相場がいびつになっていること。

なんか新しい「○○ショック」が近々起きる予感。

 

これ毎週言っているけど(笑)

 

いつも見ているブログを紹介

株式投資で参考にしているブログを二つ紹介します。

 

1248kabu.blog.fc2.com

kabumikabu.blog.fc2.com

 

前にもこのブログ紹介したかもだけど、もう一回。