歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

2016年10月1週 × 上場銘柄&投資信託 × ポートフォリオを公開 × 徐々に円安となってきたけど、これからは?

日経平均(2016年10月11日~2016年10年14日)

16,727~17,074

f:id:Akira1227:20160925103713j:plain

 

今週初めには、17,000を超えてきたけれど、

次の日には下落をしました。

 

また、SQ値と中国の波乱によって、大きな下落、

大きな上昇とはいかず、小さい範囲をいったりきたり。

保有銘柄

f:id:Akira1227:20161016114056p:plain

 

保有投信

f:id:Akira1227:20161016114111p:plain

 

年間損益 

(株売買損益)5,043 + (配当金)23,427 + (分配金)7,527 +(貸株)506

=(合計)36,503

 

来週はイベント盛り沢山だから、もっと動かない?

アメリカ大統領のラストのテレビ討論会(19日)とECB理事会(20日)

があるのでみんな警戒して動かないんじゃないかなー?と予想。

 

でも、それを逆手にとって・・・。なんてことも。

まあ、結局のところ分かりません(笑)

 

今確実に言えることは外人が買ってきている

信託銀行と個人は売り越し、外人は買い越し、そして、日銀と年金が買ってくる。

 

外人が買ってきているところが、この後の予想が分からないところ。

というのも、外人が買わなけりゃ上昇ないから。

 

そして、個人が安心して買いに走ったところが天井だと思う。

そういう意味では、大相場来てもおかしくはいないような。

 

来週は給料が入るのでナンピン買いの予定 

個別株とREIT投資信託それぞれで、一番損している銘柄を買います。

個別株と投資信託は決まったようなもんですが。

 

今は目をつぶってナンピンしていきます。

それでも、勉強のため相場はある程度は見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク