歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

分配金 × 【1597】MXS Jリート × 2016年9月度の分配金を頂きました!

配当目的でREITを所有しています。

今月もREITの配当をもらうことが出来ました。

 

分配金

MXS Jリート【1597】の9月配当は、1口に付き税引き前で15.6円となります。

50株持っていたので税引き前で780円、税金を約20%引かれて、税引き後で622円が手元に入りました。

配当利回りは2.8%でした。

f:id:Akira1227:20161025095854p:plain

 

 MXS Jリート

MAXIS Jリート上場投信 - JAPAN-REIT.COM

 

今後の株価予想

今のところは、株価が天井を打って下落傾向にあるため、利回りは上昇していますが、

含み損を抱えています。

 

枚数を徐々に増やしている状態です。

どこかで切り返してはくると思いますし、倒産リスクはなく、ETF上場停止のほぼほぼないリスクなのでこれからも増やしていくつもりです。

 

出来高も最近は減少していますが、マイナス金利発表時には、出来高増だったので売ることも困ることはないかと思います。

 

リスクを背負ってはいますが、定期預金の5倍以上の利回りを誇っているので、

低リスクでそこそこのリターンがあるのではないでしょうか。