歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

2016年10月3週 × 上場銘柄&投資信託 × ポートフォリオを公開 × 今週は円安で爆上げ、来週はヒラリーさんのメールで暴落か!?

日経平均(2016年10月24日~2016年10年28日)

17,162~17,461

f:id:Akira1227:20160925103713j:plain

企業の決算ラリーが始まりました。

始まる前は減益により、暴落を恐れられていましたが、

円安により日経平均が上昇しています。

 

しかし、この相場いびつに感じるのは私だけでしょうか。 

 

保有銘柄(日本)

f:id:Akira1227:20161029211121p:plain

 

保有銘柄(海外)

f:id:Akira1227:20161029212834p:plain

 

保有投信

f:id:Akira1227:20161029211204p:plain

 

年間損益 

(株売買損益)(ー)207,418 + (配当金)23,427 + (分配金)8,307 +(貸株)506

=(合計)(ー)175,178

 

損切を含んだ年間損益

先週金曜日に損切していたので、正式な金額がわからかったため、年間損益に含んでいませんでした。

 

今週は含めたものにしたのですが、これを見るとちょっと引きます。

 

一カ月分の給料がー!!!って感じです。

(安月給サラリーマンなので・・・)

 

それでも投資は辞めないつもりですし、続けることが損を取り返すことが出来て、

更に利益を出すことの近道だと思っているので。

 

目先だけを見ると暴落が怖いけど

一つ前の記事で書いたとおり、長期投資+ETF+海外ETF投資信託に方向転換します。

akira1227.hatenadiary.com

 

これが一番良いのかは未来にならないと分かりません。

もしかすると、株式投資なんてせずに定期預金に預けているほうが、損もしなくて良いのかもしれません。

 

けれど、過去のアメリカのS&P500に日経平均REITのチャートを見ると今が高値だとしても、損を取り返すことはもちろんのこと、利益も出すことが出来ると思っています。

 

もちろん、過去のチャートなんて、役に立たない時もあることをわかっています。

それでも今は、自分の信じた投資法を長いスパンでやり遂げたいです。 

 

スポンサーリンク