歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

2016年11月1週 × 上場銘柄&投資信託 × ポートフォリオを公開 × 今の下落はトランプショック再燃ってこと?

ブログを紹介してもらえました。

mayonezu2015.hatenablog.com

 

この人のブログはその・・・特に夢中でみているわけではないんだけど(ごめんなさい笑) 読者になってくれたし、俺も読者になっているというなんというか告白されたから好きになったというか、利害関係のみの、身体目的のセフレみたいな関係のブログ。毎週末のポートフォリオを見るのは楽しみにしている。

セフレという関係は笑いましたし、楽しみにしてもらっているのは嬉しいですね。

これからも更新を続けていこうという気になれました。

 

日経平均(2016年10月31日~2016年11年04日)

16,801~17,433

f:id:Akira1227:20160925103713j:plain

体調があまり良くなく、一日更新が遅くなりました。

 

トランプショックの前振り(?)で下落していきました。

 でも、この相場なんかおかしい気がします・・・。

保有銘柄(日本)

f:id:Akira1227:20161107150155p:plain

 

保有銘柄(海外)

f:id:Akira1227:20161107143826p:plain

 

保有投信

f:id:Akira1227:20161107143146p:plain

 

年間損益 

(株売買損益)(ー)207,418 + (配当金)23,427 + (分配金)8,307 +(貸株)506

=(合計)(ー)175,178

 

資産

(資金余力)1,891 + (保有銘柄・日本)501,504+(保有銘柄・海外)440,633 + (保有投信)197,634

=(合計)1,141,662(±0)

 

現在起こっているのはトランプショック?

証券会社やニュースのレポートを見ているとトランプ大統領になる確率が上がり、

株価に影響が起きていると言われています。

 

うーん、なんかおかしい気がします。

 

どう考えてもトランプ大統領になった場合のほうが富裕層優遇により、

株価にはプラスになると思っています。

 

それにトランプって不動産王ですよね。

貧困層優遇、富裕層に厳しい措置なんてことは無いと思います。

 

また、案外ヒラリー・クリントン大統領誕生のほうが将来的には危険に思います。

 

これも11月9日(水)には決着します。

smart-list.info

 

どちらになったとしても目先は厳しいと思いますが、そこは絶好の買い場になるかと予想します。

Brexitと同じで、株価はその後上昇だと。

 

資産項目を追加しました

 資金余力と保有銘柄と投信の評価額の推移を残していこうと思ったからです。

Excelに月ごとには記録しているのですが、ブログに公表していってもいいかと。

 

もちろん、ナンピン投資法なので下がっても気にしませんが。

 

スポンサーリンク