年収300万SEだけど、お金の話がしたい

アメリカ株インデックス&日本新興株&仮想通貨に投資しています。どうか暖かい目で経過を見届けてください。

2016年11月21日~2016年11月25日 × 株式投資 × 暴騰に暴騰して、一旦は天井まできた??

日経平均 18,077~18,482

f:id:Akira1227:20160925103713j:plain

やっと仕事も落ち着いてきました。

というよりは、私の会社での規則により、労働時間の制限があって、休日出勤や残業するなってなったからなんですけどね。

 

さて、日経平均はトランプ相場の影響により、リスクオフで暴騰に暴騰を重ねています。

しかし、そろそろ天井かな?って感じです。

 

保有銘柄(日本)

なし

 

保有投信

f:id:Akira1227:20161126211140p:plain

 

今週の損益 

(株売買損益)(-)16,959

=(合計)()16,959

 

年間損益 

(株売買損益)(ー)213,916 + (配当金)23,427 + (分配金)8,307 +(貸株)632

=(合計)(ー)181,550

 

資産

(資金余力)1,214,660+ (保有投信)431,232

 

=(合計)1,645,892(全週比+68,179)

 

今週のコメント

銀行株がすごく上がっています。

損切した時の値を超えたのは、ショックを受けました。

 

先週まではショックと言いつつも、そこまでだったので・・・。

でも、これが相場の世界なのかもしれません。

 

アメリカのS&P 500のETFを買い、プラス5%を上回ったので、売りました。

今週の損益がマイナスになっているのはREITの損切を含んでいるためです。

 

しかし、そろそろ天井まで来たのかな?って感じが25日(金)に見受けられたました。

25日移動平均線を+5%にもなっているので加熱感な気がします。

 

来週からの方針と予想?

目先は天井で、次はイタリアの選挙に話題が移るかと思います。

また、○○ショック的なのが、今年の最後に待っている可能性もあるかと。

 

そんな相場の世界で個人が勝つためには、年初来安値でETFを買い、ある程度上がってくると、少しづつ売ることかなってわかってきました。

 

そのため、今の資金はその来るべき時まで、置いておくつもりです。

対象のETFはもちろん、S&P500です。

 

また、資金の半分は超長期投資をしようと思います。

私の場合は対象は先進国と新興国、そして新たにここでもS&P500を追加することにしました。

 

というのが理想ですが、本当に出来るかは分かりません(笑)

 

それに目先は今月末に始まるZMPIPO申し込みをするつもりです。

外れても、セカンダリーで買おうかとも思っていたり・・・。

 

新興銘柄は少し怖いですが、ここは突っ込んでも良いような・・・。

 

スポンサーリンク