歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

11月の釣りは過酷だけど × アジもイワシも大きいし × 釣れると嬉しいもの in 深日漁港

いつものメンバー先輩のKさんとFさんで釣りしてきました。

 

場所 × 釣果 × 感想

場所は深日漁港。

fishing.ne.jp

 

Fさんの車でブイーンと二時間ぐらい?かけて行きました。

 

まずはサビキで4時ぐらいから始めたのですが、全然釣れません。

 

しかし、夕方ぐらいからはイワシにアジと入れ食い状態。

今までこういうのって経験なかったんで興奮しました。

 

そっからは、先輩お二方が太刀魚釣って、終了。

 

と思いきや、小島に移動。

fishing.ne.jp

 

こっちでは釣れなかったなー。

 

夜の11時ぐらいまでしたけど、むっちゃ寒い!

薄着だったのもあったし、風邪をひいてしまい、翌日の仕事休んでしまいました。

 

11月はもうダウンジャケットいるなーと勉強になりました。

そして、先輩が釣った太刀魚をおすそ分けしてもらいました。

f:id:Akira1227:20161126221034j:plain 

↑釣った時

 

f:id:Akira1227:20161126221109j:plain

↑私の家のキッチンで 

 

もちろん、焼き魚にしておいしく食べましたよー。

 

もうね、大自然に感謝!!

 

太刀魚ってすごく当たった時、引きが強いらしく、面白いみたいなんで僕もしたいって思ったのは内緒です。 

 

全部をまとめると「なんだかんだで釣りって楽しい」と「時間が遅くなると過酷でちょっとしんどい」が入り混じった釣りでした。

 

先輩お二方のブログを紹介

ameblo.jp

ameblo.jp

 

上がKさんで、下がFさんのブログ。

現在、Kさんはあまり更新していないみたいだけど、Fさんはちょこちょこと更新しているみたいなんで、良かったらみてください。

 

やっとこの記事書けて、少しほっとしているじぶんがいるのも内緒。

 

スポンサーリンク