
歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

ハイキュー!!1期 × 全話視聴後の感想(ネタばれあり) × 似ているアニメはスラムダンクとあひるの空かな?

アニメ

f:id:Akira1227:20161207180620j:plain

 

公式サイト

www.j-haikyu.com

 

視聴後の感想(ネタばれあり)

休日に一気見しました。

 

バレー漫画って初めて見ましたし、ルールさえも知らなかったんですよね。

それなのに嵌ってしまうほどに話しが良く出来ている。

 

ただ、主人公がバレーを始めたきっかけってのがちょっと。

「子供の頃にテレビで活躍する小さな巨人を見たこと」

 

これ分かるんだけど、そのまま主人公の身長が伸びないところがかわいそうと思うのはボクだけ?(笑)

 

そんな設定を除いても、セッター影山との変人速攻が決まったときは

感動。

恥ずかしいですが、泣いてしまいました。

 

それに青葉城西との試合は本当に見物です。

もう一度みたくなるほど。

 

主人公だけでなく、チーム内の選手も、敵も良い。 

 というか、敵って感じなのが出てこないんだよなー。

 

そういう所も含めてスラムダンクあひるの空に似ているのかな。

 こっから主将が怪我したり、青葉城西に攻撃的プレーヤーが出てくるとスラムダンクともろ被り?

 

ちなみに好きな選手はツッキーこと月島くん。

f:id:Akira1227:20161207183053j:plain

かなりのひねくれものだし、バレー経験者なのに全力プレイしていないし、

何よりも楽しくなさそう。

ここから変わってくるのかなー?

こういう選手はスラムダンクにもあひるの空にもいなかったので、これからが楽しみ。

 

2期もアニメ終わっているみたいだし、一気に見るぞー。