
歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

サイクリング × しまなみ海道へ × フェリーでGO

お出かけ スポーツ

先日、しまなみ海道へ先輩と行ってきました。

 

youtu.be

↑先輩が作成された動画

 

フェリーでの非日常的な体験

大阪だと車ではかなりの時間がかかりますし、

新幹線往復するとなると交通費がかかる。

 

それならとにかく、安価な移動手段を探しました。

 

そんなわけで、使った移動手段はフェリー。

サイクルステーション(東予港・大阪南港) | 輪行袋でフェリーに乗って、そしてサイクリングに行こう | オレンジフェリー|四国開発フェリー株式会社

 

ほとんど、人生初の船旅です。

ほとんどと書いたのは子供の頃にあったかもしれないからです。

まあ覚えていないので、初ってことでいいかな?

 

思っていたよりも綺麗で大きな船で、興奮しまくりの非日常的な体験をさせてもらいました。

ただ、船で一泊するのですが、エンジン音と振動で眠れなかったのも予想外でした。

 

しまなみ海道のサイクリング

休憩、お昼を合わせて7時出発で18時着。

まる一日かけて満喫しました。

 

かなりゆっくり漕いだとはいえ、長かった。

 

f:id:Akira1227:20161214184905j:plain

けれど、あの景色は圧巻。

大阪では見れないんじゃないかなー。

 

それと先輩から借りたミニチャリで行ったのだけど、意外と進む進む。

詳しくは知らないのですが、10万近くしたらしいし、値段相応の力はありました。

 

私たちは自分らの自転車で行きましたが

レンタル自転車屋があらゆるところにあり家族連れもいました。

というか、かなりの数のレンタル自転車の人がいました。

 

ここ最近の自転車ブームすごいですね~。

 

ただ、意外とアップダウンが激しいので良い運動どまりじゃないかもしれませんよ(笑)

 

まとめ

非日常的な体験をした旅となりました。

フェリーでは見たことのない景色、しまなみ海道はサイクリストにとっての聖地って感じしましたねー。

 

本当に貴重な経験をしました。

 

一緒に行ってくれて動画作成までしてくれた先輩へはお世話になりっぱなしで、感謝です。

 

もし行ったことがない人、興味がある人は必ず行ったほうが良い旅先ですよ。