歩く湿度計あっくんのブログ

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ジム × 市民スポーツジム × 自分用メモ【20161217】

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市民プールの二階にあるスポーツジムに行きました。

元マッチョ(?)だったりします。

 

メニュー

所要時間:45分

 

ストレッチ × 20分

ダンベル × 5Kg × 左右 × 50回

腹筋 × 15回 × 3セット

ランニングマシン  × 15分 × 時速8.5キロ

背筋 × 15回 × 3セット

懸垂 × 10回 × 2セット 

スクワット  × 25キロ × 10回 × 2セット

ベンチプレス × 35キロ × 10回 × 4セット 

背筋 × 15回 × 2セット

腹筋 × 15回 × 3セット

ストレッチ × 20分

 

感想

水泳のほうもだけど、記録を残せていけたらと思ったので書きました。

まー、まさに自分用メモ。

 

体脂肪率を測り忘れたのが少し痛い。

全盛期は、5%ぐらいだったけど、今はどれくらいだろうか。

 

ベンチプレス、もう少し重いの上げれたのが、出来なくなっていたのがショック。

やっぱり、毎週行っていた時とは違うなー、と実感しました。

 

それにどう鏡で見ても一回り体が小さくなった。

これを身軽といえば、居心地は良いのだろうけどけど、やっぱり筋肉が欲しい。

 

無駄な筋肉は付けず、柔らかい筋肉を付けるのが今の目標かなー。

見た目の筋肉よりも俊敏で柔軟なほうが、何かスポーツするときに役立つと思うし。

 

それにケガもしないし。というのも野球選手のイチロー選手を見ていて思う。

あとはサッカー選手の長友選手が流行らしたといわれている大幹。

 

なんかそういうところを意識して体を鍛えていけたらなんて思っています。

 

何もしないと加齢と共に体力が衰えるのは目に見えているので。