
歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

関西イルミネーション × 2016年神戸ルミナリエ × 期間は短くなったけど綺麗さも迫力も見てきた中で一番!!

神戸のイルミネーションへ行ってきました。

 

2016年は12月2日~12月11日の10日間と以前よりも短くなりました。

(去年は知らないから"以前"と濁しました。笑)

 

時間は17時~21時30分でしたが、17時30分に到着しました。

そこから並んで30分ぐらい。

 

人の数は多いのに、そこそこ早く進みました。

カップルばかり・・・ってこともなく意外と家族連れも多かったです。

 

f:id:Akira1227:20161228144630j:plain

 

f:id:Akira1227:20161228144654j:plain

 

f:id:Akira1227:20161228144718j:plain

 

ルミナリエの入り口は「ドカーン!!」と綺麗で、公園のところにあるのは「ウワー!!なんだこれー!!」って感じでイルミネーションに囲まれちゃいます。

 

上手く表現出来てなくて伝わらないでしょうが、綺麗なんは本当ですよ。

行って損なしです。

 

ちなみに最後の公園のところには夜店もありますし二度楽しめます。

 

まあ僕らは夜店には行かず、三宮近くの居酒屋に行きました。

 

スポンサーリンク